信州・中越ツーリング 06.09.23(土)〜06.09.25(月) |
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第一日目・06年9月23日(土) | ||||||||||||||||
本日の走行コース 船橋(6:20)〜k57〜R464〜松戸〜R6〜環七(都318)〜川越街道(R254)〜所沢IC=>三芳PA=>上里SA=>渋川伊香保IC〜 k33〜榛名湖(昼食)〜k28〜R145〜R292〜草津温泉〜R292〜白根山〜R292〜渋峠〜R292〜蓮池〜k471〜志賀高原(15:50) 本日の総走行距離 268Km(高速=94Km) |
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三郷IC〜外環道〜三芳PAの走行予定で 松戸に向けて出発する。 途中のモーニングタイム後時間にも 余裕があるので下道走行で向かうことに変更 環七はスムースに走行できたが 川越街道に入りペースは落ちる。 三芳PAには9時1分に到着 トイレ煙草休憩後に即出発 次の待ち合わせは上里SA |
上里SAでご隠居さんに遭遇 野沢温泉に行くらしい。 ガソリンを補給する。 ここまで214Km走行(通勤80Kmを含む) 7.7Lの補給 27.79Km/L |
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榛名湖湖畔のレストハウスにてわかさぎの 天婦羅定食を食べる。(1200円) この時期は冷凍らしい 天気は良いけれども思っているよりも少し寒い。 ワインディングロードを楽しみながら草津温泉へ 道の駅「草津運動公園」にて寒さのため ベストを着用する。 |
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湯畑近辺は非常に狭い地域なので バイクの駐車場所に苦労する。 やっと見つけた道路沿いのスペースに バイクを止めて湯畑を見学する。 草津温泉は2003年6月に訪れて以来 3年ぶりである。 |
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草津温泉を観光した後は白根山、渋峠へ ちょっと観光シーズンを外れている為か 通行車両も少なく非常に 気持ちよく走れる。 しかし、今回も残念ながら濃霧で視界が利かない。 予定していた白根山のお釜観光を取りやめ 早めに宿に向かう。 |
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所属のクラブツーリングで信州に来ていた薬さんも無事に合流 夕食には秋の代表的な味覚松茸を追加注文 楽しく夕食を食べる。 夕食後部屋にて明け方まで宴会が続いたのは内緒です。 私は日付変更線を越えたところで先に寝ましたけど・・・・・ |
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第二日目・06年9月24日(日) | ||||||||||||||||
本日の走行コース 志賀高原(9:20)〜k471〜k502〜雑魚川林道〜秋山郷〜R405〜津南〜R117〜長岡〜R352〜道の駅「越後出雲崎」〜 R352〜寺泊〜R352〜柏崎〜R8〜米山IC=>上越JCT=>妙高SA=>信州中野IC〜R292〜志賀高原(18:30) 本日の総走行距離=340Km(高速=92Km) |
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今日は、昨晩宿にて合流した薬さんと Uさんと三人で寺泊を目指す。 お天気は最高です。 なぜか遅い9時20分の出発になりました。(笑) |
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出発前に何故かガムテープで 補修された薬さん号の右ミラー 原因は秘密です。 |
宿から林道を走行し、秋山郷に出る。 道幅狭くブラインドコーナーの多い林道を 慎重に1時間程走行し秋山郷に到着する。 紅葉には早いが道端のすすきが 秋の訪れを告げている。 |
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津南町、十日町、小千谷と走行し お昼に長岡に到着した。 途中小千谷に入った所で走行距離が 20,000Kmとなったので 記念にメーターを撮影する。 長岡にてガソリンを補給する。 上里SAで補給してから268Kmを走行し、 9.37Lを補給し、 燃費は28.6Km/Lである。 長岡からは日本海を目指す。 |
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今回のお得宿泊パックにセットされている 弁当を道の駅「出雲崎」で 日本海を眺めながら食べる。 まいう〜 少し風があったが心地よい |
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一度は来てみたかった寺泊に到着 茨城の那珂湊に似ているが那珂湊より 活気があり観光客も多い。 駐車場も広くて止める場所にも 困らなかったがほぼ満杯であった。 昼食を食べた直後なので焼イカだけを たべた。 一通り市場を見物して帰路に着く。 帰路は日本海沿いに柏崎まで南下し、 米山ICから 信州中野まで高速でワープする。 |
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この夜は馬刺しを追加注文 きのこ類の鍋、天婦羅を味わう。 |
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第三日目・06年9月25日(月) | ||||||||||||||||
本日の走行コース 志賀高原(8:40)〜R292〜中野〜k358〜R403〜須坂〜R406〜菅平高原〜R406〜田代〜k94〜道の駅「みまき」〜 k40〜女神湖〜k40〜白樺湖〜蓼科高原〜k192〜R299〜麦草峠〜R299〜k480〜R141〜野辺山〜R141〜清里〜 R141〜韮崎〜R52〜k9〜R300〜道の駅「しもべ」〜R300〜R139〜道の駅「朝霧高原」〜R139〜R469〜御殿場〜 R246〜大井松田IC=>海老名SA=>用賀=>首都高速=>京葉道路〜船橋(22:30) 本日の総走行距離=506Km(高速=102Km) |
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三日目は麦草峠、清里を経由しての帰着です。 本日も天候はツーリング日和 8時40分に宿を出発して、中野を経由し、 菅平高原を目指す。 |
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コンビニで休憩。 この辺ではもうストーブを使用しているらしい。 ガソリンを補給する。 昨日長岡で補給してから269Kmを走行し、 9.97Lを補給し、 燃費は26.98Km/Lである。 高速と峠道を飛ばしたので少々燃費は悪い。 |
道の駅「みまき」で休憩 何にも無い道の駅です。 |
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女神湖、白樺湖と休憩して麦草峠に向かう。 通行量も少なくワインディングロードの 走りを楽しむが急勾配の多いこんな道を 走行していると250では少々欲求不満 |
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日向木展望台からアルプスを望むが ちょっとかすんで残念 |
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二日前は国道の最高地点 本日は二番目の麦草峠 |
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JRの最高地点にある 野辺山駅で記念撮影をする。 |
また、IR線路の最高地点でも 記念撮影をする。 清里の駅前にて少々遅い昼食を食べる。 平日でもあり閑散としていた。 昼食を済ませて清里を出発したのが 午後の3時であった。 |
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韮崎から御殿場を目指し走行する。 途中の道の駅「しもべ」「朝霧高原」でそれぞれ 休憩する。 朝霧高原からは富士の裾野を走行して 御殿場に向かう。 日が暮れてからのこの道の走行は 少々心細い。 ちょっと一人では走りたく有りませんね |
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、御殿場で国道246号に合流した所で 本日2回目の給油 308Kmを走行し、10.16Lを補給し、 燃費は30.31Km/Lである。 大井松田でUさんと別れ高速道へ 海老名SAで夕食を食べた後は 薬さんと別れ首都高速〜京葉道路と走行し 午後10時30分に帰宅した。 |
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