喜多方ラーメンツーリング
06.10.21〜06.10.22
第一日目・06.10.21(土)

本日の走行コース

船橋(6:25)〜県道〜東北・岩槻IC=>蓮田SA=>宇都宮IC=>日光IC〜霧降高原道路〜大笹牧場(昼食)〜k23〜
日塩もみじライン〜R400〜道の駅「たじま」〜R121〜湯野上〜R118〜羽鳥湖〜R118〜R294〜広域農道〜K55〜郡山(18:50)

本日の総走行距離=374Km(高速=117Km)
OSさんとファミレスで合流した後
ナビを頼りに岩槻ICを目指す。
距離は最短であるが信号が多くくねくねと
しているので時間がかかりました。
まともに国道16号を走ったほうが
早かったかも知れません。
おかげで蓮田到着は9時30分前に
なってしまいました。
今回フォーサイトの友人hanaさんも
ご近所さんと車で参加してくれました。
車参加組みが先行し、
宇都宮ICで合流することにして出発
やはりこの時期も車は多いです。
さすがに日光ICは大渋滞でした。
車組にはそれぞれのペースでの
走行を依頼し、大笹牧場での合流を約束

霧降高原道路は無料になった事もあり
車に付いての走行
濃霧で景色は楽しめませんでした。
大笹牧場は予想通りの大渋滞
食事にも時間がかかります。
今回は比較的待ち時間が少ないと
思われたレストランで食べました。
ここは高級レストラン
迷うことなくハンバーグ定食(1,580円)
一番安いから(笑)
食後暫くまったりと過ごす。
日塩もみじラインは予想していたほど
紅葉はしていませんでした。

道の駅「たじま」の手前に
きのこ汁をサービスしてくれる店が有ると
先行するhanaさんより連絡を受け休憩
後続には知らせてなかったので
先頭に出て急停止してしまって
ごめんなさいです。
日帰り参加の三角耳の人さんはたじまから
帰着されました。
予定よりも遅れて6時50分に健康センター
へ到着した。
合流予定であったロックマンさんが
急用にて僅か10分前に帰着され
遭えませんでした。
Tさん、ぺぺさんとも合流する。
日帰り参加のSUさんも此処から
帰着されました。
夜は例年通りの宴会でした。
第二日目・06.10.22(日)

本日の走行コース

郡山(8:40)〜R49〜猪苗代湖〜k2〜R459〜道の駅「裏磐梯」〜R459〜喜多方・あべ食堂(昼食)〜k69〜R294〜
    樋ノ口〜 K235〜馬入峠〜k237〜羽鳥湖〜k37〜東北・白河IC=>上河内SA=>東北・館林IC〜R354〜
     道の駅「さかい」〜R354〜県道〜常総ふれあい道路〜R6〜k8〜道の駅「しょうなん」(夕食)〜船橋(19:50)

本日の総走行距離=396Km(高速=124Km)
出発を前に記念撮影

残念ながらぺぺさんは
回りの騒音に悩まされ寝不足だった
ようで間に合いませんでした。

ぺぺさんの準備が出来たところで
出発
猪苗代湖畔

今まで来た中で最高の天気
いつも風が強くて寒いのですが・・・・
少しのんびりとしていたかったのですが
先を急ぐので出発
今回は本当に天気も良くて暖かく
最高のツーリング日和でした。
道の駅「裏磐梯」

もちろん牛串(500円)を食べました。
花より団子?
今回はいつもより早く到着
すんなりと食べる事が出来ました。

食後は解散しそれぞれの企画により
帰途に着きます。
喜多方でガソリン補給
日光で補給してから2回目の給油
274Km走行し、9.05Lの補給
燃費は30.28Km/Lです。

磐梯河東ICからはご隠居さん、Uさんと
三人での走行で白河に向かいます。
途中走行した馬入峠経由は道幅も狭く
途中ダートも有り一人では走りたくない
道でした。
羽鳥湖を経由して白河へ

白河で悩みましたが高速を利用することに

館林で高速を降りて一人で下道走行
今回は最高のツーリング日和でしたが
最後に守谷付近から雨に降られました。
途中の道の駅「しょうなん」にて
夕食休憩後19時50分帰着

最後となる喜多方ラーメンツーリングを
無事故で終えることが出来ました。
参加の皆様有難うございました。
項目 合計 備考
走行距離(単位Km) 770 有料道路(241Km)
岩槻〜日光(2,550)、白河〜館林(2,600)
日塩もみじライン(400)
・平均燃費=28.61Km/L
宿泊
・東洋健康センター泊(朝夕食)
ガソリン補給量(単位L) 26.35
ガソリン代(単位円) 3,573
有料道路代(単位円) 5,450
宿泊代(単位円) 5,702