現在の愛車(スバル・フォレスター 平成12年式) |
平成21年11月にホンダ・ストリームから乗り換えました。
ストリームよりもパワーが有る車が欲しくてての更改です。
2000cc+ターボのパワーとスタイルがお気に入りです。
車の使用目的はドライブと釣行の足です。
走行距離は32,745Km
初度登録年月 平成12年3月
車検満了年月 平成23年2月22日
納車時にコーナーポール取り付け(21,500円)
ホイルは純正アルミでタイヤは8分山です。
社外DVDのカーナビ(Pioneer)と社外オーディオ(carrozzeria)が付属
購入価格は諸費用込みで
63万円でした。
なお、ストリームの下取り価格は
60万円でした。 |
|
新車価格 2,215,000 円 (消費税別)
型式 GF-SF5
全長×全幅×全高 4460×1735×1580mm
ホイールベース 2525mm
ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン トレッド前/後 1475/1470mm
ドア数 5ドア 室内長×室内幅×室内高 1745×1435×1245mm
乗員定員 5名 車両重量 1420kg
エンジン・燃料系
エンジン型式 EJ20
最高出力 240ps(177kW)/6000rpm
最大トルク 31.5kg・m(309N・m)/4000rpm
種類 水平対向4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1994cc
内径X行程 92.0mm×75.0mm
圧縮比 9.0
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量 60リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費 10.6km/リットル
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ストラット式独立懸架
サスペンション形式(後) ストラット式独立懸架
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 215/60R16
タイヤサイズ(後) 215/60R16
最小回転半径 5.4m
駆動系
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 4AT
LSD 標準
変速比 第1速 2.785
第2速 1.545
第3速 1.000
第4速 0.694
後退 2.272
最終減速比 4.444
エクステリア
フロントフォグランプ 標準
フロントスポイラー オプション
リア/ルーフスポイラ― オプション
リアワイパー 標準
セーフティ
運転席エアバック 標準
助手席エアバック 標準
ABS(アンチロックブレーキ) 標準
前席シートベルトフォースリミッター 標準
後席3点式シートベルト 標準
チャイルドシート固定機構付きシートベルト 標準
サイドインパクトバー 標準
アメニティ
エアコン フルオート
パワーウィンドウ 標準
集中ドアロック 標準
ステアリングチルト機構 標準
本革巻きステアリング 標準
アルミホイール 16インチ標準
分割可倒式リアシート 分割式
UVカットガラス 標準 |
|
|
|
|
10.03.21 |
ページ新規作成 |
10.03.26 |
ドライブ記を追加 |
10.03.29 |
ドライブ記を追加 |
10.08.12 |
燃費の記録更新 |
10.09.24 |
燃費の記録更新 |
|